Posted by akino
 
[スポンサー広告
躾教室④
今日は躾教室4回目です。
先週抜けたので、2週間ぶりでした。
それから、時間も変わって教室には前の時間のわんこさんたちの気配がいっぱい。
入ったときからソワソワしていました。
いつもより落ち着きがなく、吠えることも多かったです
かなりのストレスだったらしく、帰ってからは珍しく夜まで寝ていました

そんな時は自らケージに入って寝るんですよね。
なんで留守番の時は、あんなに嫌がるのかなぁ・・・。
ケージが嫌なのではなくて、一人が嫌なのはわかっているんだけど・・・

来週はちょぴのピアノの発表会でまた抜けるので、家でしっかり復習しようと思います。
留守番も引き続き・・・。
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
comment
来週はちょぴちゃんのピアノでお休みなんですね?
ウチは今週抜けてるので来週はしっかりやってきます(笑)
他のワンコさんの気配ね。。。ウチも危ないかも(^-^;

ちょぴちゃん、ピアノ頑張ってね~~~~♪
因みに。。。こんなオバチャンだけど、むかーしむかーしはピアノやってたことあるんだぞぉ~~~(爆)
キャラじゃないって言わないでね~(笑)
2008/02/17 20:06 | URL | edit posted by 義まま。
起きれた(笑)
お疲れ様でした!!
ウチも躾教室真剣に考え中。でもどこも土日の午前中なんだよ~。
びぃちゃんの成果次第で申し込もうっと。
2008/02/17 21:49 | URL | edit posted by アリスのおかん
☆義まま。さん☆
はい。来週はお休みします。
前の時間は4わんこがお勉強されているそうで、匂いとか、毛とか落ちててかなり惑わされていましたよ(笑)
あ。ご褒美の粉?とかも結構あったかもしれないですi-229

義ままもピアノされていたんですね~。
私は習ったことなくて、何も教えられなくてちょぴは一人で悪戦苦闘してます。
発表会、上手く引けるように祈ってやってくださいi-179
2008/02/17 22:09 | URL | edit posted by akinyo
☆アリスのおかんさん☆
うん。起きれた(笑)
ご心配頂きましてi-236
びぃちゃんの成果次第・・・i-230
それは・・・i-183
2008/02/17 22:12 | URL | edit posted by akinyo
BIBIちゃんお疲れ様~。

ちょぴちゃん来週発表会なんだぁ。
私は一応、ピアノの講師の資格持ってます。
ちょぴちゃん、発表会は緊張するけど頑張ってね。
2008/02/18 00:01 | URL | edit posted by あきちゃん
躾教室お疲れさま~~
バニラもね、「ハウス」って言われて入るのはあんまり好きじゃないのよ~
入ったら諦めて寝るけど(笑)
でも ホントに疲れてる時はBIBIちゃんと一緒で自分から入って寝てます。
安心できる場所にはなってるんだろうなぁと思ってる私です。
うんうん、ハウスが嫌なんじゃなくて一人が嫌なんだよね~
うちは、お留守番中にほとんど悪さしなくなってきたけど
残業続きでかまってやる時間が少なくなると
ソファの破壊がちょこっと進んでたりします(笑)

ちょぴちゃん、発表会なのねーー
私は小さい頃習ってて挫折したのでピアノ弾ける人は尊敬ー(笑)
ちょぴちゃん、がんばれ~~♪ 
2008/02/18 10:11 | URL | edit posted by りお
お留守番
嫌だよね。
最近フィオがよく壊してくれてます
私の注意不足もあるのですが、CDを噛まれたときはショックでガッツリ怒ったら、これ見よがしにまた派手に・・・(バックのファスナーを開け、取り出した模様)
バリケンもゲージも処分してしまったから、もう一回買おうかな~ トホホ

ちょぴちゃんピアノの発表会がんばってね
私もピアノ挫折派
2008/02/18 18:02 | URL | edit posted by ティアラママ
☆あきちゃん☆
ピアノ、あきちゃんに教えてもらえばいいのかぁi-175
またお願いします^^
発表会、どうなることやら、という感じですよ(笑)
2008/02/18 21:50 | URL | edit posted by akinyo
☆りおさん☆
バニラちゃんも「ハウス」好きじゃないんですねぇ。
でも、入ったら寝てくれるなんてうらやましいです。
ウチはへとへとになるまで、鳴いてますi-241
バニラちゃんのお留守番はフリーですか?
BIBIももうちょっと落ち着いたら、またフリーにしたいのですが・・・。

りおさんもピアノされてたんですね。
私は高校で少し引いたら腱鞘炎にi-232
2008/02/18 21:55 | URL | edit posted by akinyo
☆ティアラママさん☆
フィオちゃん、ティアラお姉ちゃんが一緒でも壊すのですね。
BIBIのケージ、もうケージの役割を果たせなくなってきていますi-182
ウチも買いなおさないとダメかもしれないです。

ティアラママもピアノを!
なんだか多いですね、フラット飼いの挫折派が(笑)
ちょぴはどこまで頑張ってくれるでしょうi-185
2008/02/18 21:59 | URL | edit posted by akinyo
うちもお留守番、ダメですね~。我が家はゲージやバリケンなし(以前あったソフトゲージは破壊されてしまいました。)でのお留守番ですが必ず3匹でトイレシートをビリビリにしています。(^^;
帰って来て、やばい!って顔をしてるのはマックだけです。

ちょびちゃん、ピアノ頑張ってね~。私も挫折組で~す。(笑)

2008/02/19 08:55 | URL | edit posted by マリプママ
☆マリプママさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
マリプ家でもお留守番は…(-з-)なのですね。
シートびりびり!ウチもそれに困って、網で対策してます。
今日久しぶりにフリーにしたら、新しいのをしっかりやられました。きちんと片付けとかなかったのが悪いのですが。
いつかくるはずの平穏なお留守番を夢みて頑張ります(笑)
2008/02/21 18:54 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/115-1de1f70a
trackback
