Posted by akino
 
[スポンサー広告
散歩三昧
今朝の散歩。
感動的なまでにお利口なBIBIでした。
リードがピンと張ることなく、いつも私とアイコンタクト。
勢いよく走っても、きちんと自分で止まります。
散歩の間中「びぃちゃん、いい子ねぇ」って言い続けました。

お昼休みに少し散歩。
車から降ろした途端、ドーンと飛びつかれ、ぐんぐん引っ張られ・・・。
朝のいい子のびぃちゃんの姿はありませんでした

夕方の散歩。
朝と昼の間くらいのまぁまぁなBIBIでした。

朝のBIBIがいつでも保てるように頑張らないとダメですね。
でも、わんことすれ違う時も吠えなくなりました。
しっかり抑えていないと行ってしまいそうな勢いはまだありますが、切り替えが前より早くなりました。

結果が出ると嬉しいですね。
今度の日曜日はしつけ教室は休みなので、ウチでしっかり頑張りましょう^^
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
comment
BIBIちゃんは着実に成長していますね。
躾教室、皆さんとの触れ合いで学ぶこと、おうちでの教育、などなど、カノンはまだまだ
追いつけません。

ちなみにカノン、本日夜8時過ぎに私が仕事から帰ってきて恒例の家の周りを散歩して
いた時、リードがピンと張ることなくいい子だなと思っていたら、口がモグモグ。

よく見ると野草を食べていました(泣)。

これからがんばります。
2008/02/04 21:17 | URL | edit posted by カノンパパ
☆カノンパパさん☆
多分、今度BIBIを見てびっくりされると思います。
「あれ?しつけ教室通ってるって聞いたけど・・・?」と。
一旦リードが外れればちょっとやそっと呼んだくらいじゃ帰ってこないし、何もないところで一人で吠えるし。
ちょぴは毎日一回は泣かされてます。
こっそりお口モグモグなカノンちゃん、かわいいです。
2008/02/04 21:52 | URL | edit posted by akinyo
BIBIちゃん頑張ってますねーー!
リードが張らないなんてえらいなぁ~
うちもすっごく調子がいい時と悪い時の差が激しいです。
、、、、もうすぐ2歳なのにアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
調子がいい時は私も「イイコね~~」って言いまくりですー
散歩の間中 話しかけてるし、たまにすれ違う人にギョッとされます(笑)
2008/02/05 00:25 | URL | edit posted by りお
BIBIちゃん、えらい~っ。
shellなんて、躾教室で練習して外で実践してみても
お菓子がないと、なかなかやってくれない・・・(泣)
地道な努力ですねっ少しずつでもお利口さんになってくれたら
いいなっ(^。^)
引っ張られると力がすごくて負けそうになりますよねっ(>。<)
一緒にころんじゃいそうなので、がんばってふんばってます(>。<)
BIBIちゃんもがんばってるんだから、shellもがんばります♪
2008/02/05 09:17 | URL | edit posted by shellmama
おじゃましまぁ~す♪
akinyoさん
はじめてコメさせて頂きます♪
いつも読み逃げしてました。。。
(先日は、注文下さってありがとうございました☆)
BIBIちゃん♪いい仔ねっ! 
きちんと学んで成長してて、そんな姿見てたら可愛いだろうなぁ~
我が家は、もう・・ひねてきててねぇ~
BIBIちゃん☆これからもしつけ教室、頑張ってね。
プログ楽しみにしてます♪
2008/02/05 12:51 | URL | edit posted by まにゃ 
BIBIちゃん、えらい~!我が家は3匹ともダメ犬です~。とほほ。
散歩中に他の犬にすれ違ったりすると、3匹がガウガウですから~。(泣)フラットとアイリッシュの2頭引きなんで、ジェントルリーダーもどきを使わないと、引っ張る力に負けてしまいます~。おかげで腕の筋肉はすごい鍛えられてますけど。(笑)それと、『待て~!』『ダメ~!』って言う声の大きさとね。(笑)
2008/02/05 14:17 | URL | edit posted by マリプママ
BIBIちゃんしつけ教室がんばってるんですね~
この先クッキーも心配です^^;
アイコンタクトどころか顔面体当たりしてきます^^;
2008/02/05 15:09 | URL | edit posted by クッキーパパ
☆りおさん☆
今日はまーーーったくダメでした(笑)
昨日の朝は夢だったのかもしれませんi-229
それでも、少しでもいいところを見つけて褒め褒め作戦で頑張りました。
「いい子」っていう言葉に弱いBIBIですi-236
わんこと話しているときには誰ともすれ違いたくないですよね

2008/02/05 19:11 | URL | edit posted by akinyo
☆shellmamaさん☆
shellちゃんも頑張ってるんですよねぇ^^
一緒にしっかりふんばって頑張りましょ!
でもでも、ひとつ訂正を。
BIBI、いい子の素は「お菓子」ですi-232
お菓子ナシじゃきっと悪びぃ一直線ですよぅi-182
2008/02/05 19:14 | URL | edit posted by akinyo
☆まにゃさん☆
お越しいただきありがとうございます~i-194
先日はありがとうございました。
なかなか載せられなくてごめんなさい。
もさ毛に隠れて上手くお写真撮れません・・・。
近々必ず!

きちんと学べているのか、かなりの疑問ですが亀より遅いスピードでもいいのでいい子を目指します^^
2008/02/05 19:19 | URL | edit posted by akinyo
☆マリプママさん☆
昨日の朝が嘘みたいに、今日の散歩ではだいぶ腕の筋肉鍛えられました(笑)
昨日の一瞬のいい子の反動なのか、今日は最高に悪びぃですi-241
マリプママさんは3わんこのお散歩、大変ですよねi-201
夏には筋肉自慢ごっこしましょう(笑)
2008/02/05 19:23 | URL | edit posted by akinyo
☆クッキーパパさん☆
BIBIも、普段はアイコンタクトと顔面体当たりは紙一重です。
耳元でカツンカツン歯の音がします。
躾教室行って良かった~って思えるように頑張らねば、と思っています・・・。
2008/02/05 19:38 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/103-c09f6bd8
trackback
