Posted by akino
 
[スポンサー広告
躾教室③
今日は朝起きたら、なんと雪!
そんなに多くはないけれど、道にも積もっていました。
もちろん頭に浮かんだのは「トトロ」です。
でも、今日はダメダメ。
ちょぴが風邪風邪!

BIBIは朝の散歩でとうと軽く雪遊びしてきたらしいです

雪遊びに行きたい気持ちを追い出して、日曜日恒例の躾教室に行きました。
寒いので、ちょぴだけお留守番です。

今日もしっかり疲れました、私が
帰ってお昼ごはん食べて、寝てしまいました。

BIBIも、見かけによらず緊張しているそうです。
教室が終わってから、先生がBIBIの後ろ足を手で触って「ココを触ってみてください」って言われました。
私は、何かおかしい?足悪いの??ってドキッとしたのですが、先生が触ってといわれた場所は筋肉でした。
カチコチでした。
私も疲れるけど、BIBIもとっても頑張ってます。

疲れたね


さっきまでは↑こんなかわいい顔でまったりでしたが、今はミルキーボーン相手にガウガウやってます
来週はいっぱい遊ぼうね、びぃたん
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
今日、家の周りも雪でした。
びぃたん教室でがんばってますね。ちょい緊張もあるのかなぁ???次はかいとん怪獣にしつけしてね(マジぃで(笑)

かいとは相変わらず庭で鳥追い爆走、木登りしてました・・・。おかげでドロドロ・・・・・。
さすけはこたつで丸くなってました・・・・。
2008/02/03 18:37 | URL | edit posted by ぐみぐみ
羨ましいかぎりです!
東京から引っ越してきて3年目になりますが、ここは全く雪の降らない土地で寂しいです。
samboにも雪遊びさせてあげたいです・・・
2008/02/03 18:47 | URL | edit posted by sambo
ビイちゃん可愛いですね。我が家のアンズはやっと仲間入りが果たせました。ビビママさんブログ借りていいですか?サンボ君久しぶりです。元気そぉで何よりです。伊豆は今日も雪です。山間部に雪マ-クが、あればエメタンは雪なので遊びに来てくださいませ。(^^)ビビママさんありがとうございました。ちょびちゃん風邪早く治してね。
2008/02/03 19:53 | URL | edit posted by 小林
☆ぐみぐみさん☆
はい、びぃお勉強(もしかして我慢大会って思ってるかも?!)頑張ってますi-179
しつけって毎日の積み重ねなんですね。
それがなかなかできなくてi-201

かいとくんはさすが!
さすけくんはあれ?おじいちゃん?(笑)
2008/02/03 21:37 | URL | edit posted by akinyo
☆Samboママさん☆
samboくん地方は雪降らないのですね。
同じ県内でも小林さんのところと随分違うんですね。
また機会があれ是非滋賀へも遊びに来てくださいね。
今まで気付きませんでしたが、少しi-34走れば雪あり水ありのフラットには最高の場所でした(笑)
2008/02/03 21:50 | URL | edit posted by akinyo
☆小林さん☆
ちょっとぼーっとしてるびぃちゃんです。
すぐやんちゃな顔に戻ってしまうんですが(笑)
samboくんも元気そうで嬉しいですね。
伊豆のお山で兄弟揃って雪遊びできたら楽しいですね。
ウチだけちょっと遠いですi-241
ちょぴは明日から学校行きますi-278
2008/02/03 21:54 | URL | edit posted by akinyo
びぃたん訓練お疲れ様~♪
緊張感わかりますよ~(>_<)ウチのモモさんも先生の前だと、えらくおとなしい・・・(^_^;)
そして訓練後はグッタリです。(一緒!一緒!)

ちょぴちゃんも元気になったみたいで、良かったですね☆

2008/02/03 22:22 | URL | edit posted by ミーナ
☆ミーナさん☆
モモちんは先生の前だとおとなしいのですね・・・。
びぃは緊張に弱いのか、堪えきれずに「わんわん!!」言ってしまうんですi-241
隙を見せればどーんと体当たりもしてきます。
同じぐったりするならもうちっと大人しくお勉強してほしいです(笑)

ちょぴもおかげさまで「よくいる風邪引き小学生」のレベルまで復帰できましたi-278
2008/02/03 22:32 | URL | edit posted by akinyo
BIBIちゃんakinyoさんお疲れ様でした。
今日はこちらももちろん雪積もりました(^_^)v
風太は喜んでお散歩でもはしゃぎまくりでした。
ちょぴちゃん、まだ風邪治らないの?
お大事にね。
2008/02/04 00:07 | URL | edit posted by あきちゃん
風太くんちも雪積もったんですねi-278
お散歩だけでも楽しいもんね。
ちょぴの風邪はもう少し、といったところです。
でも、この時期子どもっていつも鼻垂れだったりするので、もう大丈夫ということにしています(笑)
2008/02/04 20:16 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/102-596c9be3
trackback
