Posted by akino
 
[スポンサー広告
早く元気になって~
珍しくちょぴが寝込んでいます。
日曜日の雪遊びに行くときから「喉が痛い」と言っていたのですが、それで雪遊びをやめることに承知するわけでもなく。

月曜日は学校休んで病院に連れて行きました。
インフルエンザではなくて、ただの風邪に一安心。
火曜日から行けるなーって思っていたら、3日間学級閉鎖の連絡がきました。
じゃあ、BIBIと仲良く留守番!
で、火曜日・水曜日は1時まで仕事に行きました。

昨夜、発熱
38度までは上がらないけど、37度後半を上がったり下がったり。

今朝は平熱に下がっていたのですが、強制的に寝てもらっています。
仕事は休みもらいました。
やっぱりしばらく休んでついていてあげればよかったと反省しています。
明日もう1日学校休ませて、来週から元気に行ってほしいです。

今週末はお遊び禁止、です


BIBIは一週間一人になることなく過ごしたので、また月曜日から鳴くんだろうなぁ・・・
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[ちょぴ
comment
お大事に~
子供が風邪をひくのには今までさんざん苦労してきました~MOMOママが~(^^)ゞ
ちょびちゃんゆっくり休んで早く治しなよ~

BIBIちゃんは甘えた病か~でも心配いらないよ甘えた病はMOMOでも有りますよ~この病気につける薬はないからね~(爆)
2008/01/31 19:52 | URL | edit posted by MOMOパパ
お大事に
あらまぁ、大変なことに。
寒いもんね。
あったかくして早くよくなってね。
カンペキに治して、また雪遊びしよう!
2008/01/31 22:16 | URL | edit posted by ナオぼん
☆MOMOぱぱさん☆
ちょぴは熱を出したりすることがほとんどないのですが、今回はズルズル長引いていますi-181
昼間は調子がいいので、遊んでしまうようで。
しっかり監視しないとダメですね。

BIBIの甘えた病はMOMOちゃんとおそろいですねぇ(笑)
2008/01/31 22:26 | URL | edit posted by akinyo
☆ナオぼんさん☆
ちょっと目を離すと、BIBIとなにやら遊んでいますi-229
ちゃんとお布団被って寝なさーーーい!!と本気で怒らないと聞きませんi-202
2008/01/31 22:29 | URL | edit posted by akinyo
あら大変
こんばんわ・・ちょびちゃん風邪早く治りますように。ビビちゃんは、甘えん坊さんに逆戻りかな?(@@)まだ赤ちゃんですからね~~大目のおこぼしを・・・ビビちゃんのお姉ちゃんのアンズが帰ってきました。ビビちゃん良く似てます。今度画像送ります。こうご期待**(^=^)ちょびちゃんお大事にして下さいませ。   いちご狩り皆さんできませんか?ほっぺったが落ちますが????
2008/01/31 23:15 | URL | edit posted by 小林
あらあら(~_~;)
風邪ですか?
早く良くなってね!ちょぴちゃん(^_-)-☆
おとなしくしてへんと、雪遊びとか出来んくなるよ~
2008/01/31 23:54 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
あら~、長引いちゃってるんだねぇ。
ちょぴちゃん健康に気使ってたのに(大笑)
発熱までしちゃったんだ。
はっ!もしかして日曜日ねぎ食べたからじゃあ…
2008/02/01 00:13 | URL | edit posted by あきちゃん
実は我が家も・・・
先日の雪遊びの日にうちの下の娘は
クラブの試合で一日中万博公園に半袖状態で過ごし
月曜は熱下痢おう吐の三連ちゃん!!
そんな格好してりゃそりゃ寒いやろ~~。
高校生の娘でも風邪ひく寒さやったモン
ちょぴたん!しゃ~~無いで~~(笑)
お大事にしてね。
2008/02/01 07:30 | URL | edit posted by シリウスママ
風邪
こんにちは。

どこも風邪が流行っていますね~
3日間も学級閉鎖があったのですか?
うちの方はまだ欠席者もそこまで多くないようです
ちょぴちゃん、もう元気になられましたか?
高熱の風邪も多いようですね
どうぞ、お気をつけ下さい

家族が病気するとワンコもとても退屈そうにしてますよね!
もちろん、いつものようにウヒャウヒャ出かけられないし・・。
ひとり一匹だけは毎日元気です!!

↓近所にフラットちゃんがいてうらやましいです
2008/02/01 10:20 | URL | edit posted by Yumiko
☆小林さま☆
ちょぴ、もう熱は出ないようです!
後は咳と鼻がi-195
土日、のんびりして治してしまいたいです。
びぃちゃんには私アマアマですから、ご心配なく(笑)
アンズちゃんのお写真楽しみにしています!
苺狩り、とっても行きたいけど今年は無理そうですi-241
2008/02/01 21:49 | URL | edit posted by akinyo
☆オーレの父ちゃんさん☆
父ちゃんからのメッセージ、ちょぴに伝えたところ、「にへっ」と気持ち悪い(笑)をしていました。

早く治さないと雪遊びに行けないってやっと気付いたようですi-236
2008/02/01 21:55 | URL | edit posted by akinyo
☆あきちゃん☆
小学生の健康マニアなのにね(笑)
ネギはそんなにたくさん食べてないから、あれが原因ではないらしいです。
一週間家にいて、そろそろ学校が恋しくなったようですよ^^
2008/02/01 21:59 | URL | edit posted by akinyo
☆シリウスママさん☆
娘さんの方が酷い風邪ですねぇi-183
あの日に半袖とは、想像しただけで鳥肌が。
もうましになられましたか?
お大事にしてください~。
ちょぴは完治はしていませんが、元気にしています!
2008/02/01 22:02 | URL | edit posted by akinyo
☆Yumikoさん☆
こんばんは。
8人休みで3日間の学級閉鎖でした。
月曜日からは元気に学校いけそうです。多分i-229
夜になると、微熱が出る嫌な感じの風邪でした。
とりあえず落ち着いたようです。

もちろんBIBIは元気一杯で、弱り気味のちょぴにいろいろと悪さをしていました(笑)
2008/02/01 22:09 | URL | edit posted by akinyo
ちょぴちゃん調子はどうですか?
私の周りで聞く風邪も同じような長引くタイプのようです。

早く治して一緒に遊びましょう。
2008/02/02 10:33 | URL | edit posted by カノンパパ
☆カノンパパさん☆
皆さんにご心配いただき、本人もやっと「治さないと遊べない」という事実に気付いたようです。
気を抜いて私が寝込んだりしないように、気をつけます!
遊べなくなったら、大変です。
2008/02/02 23:04 | URL | edit posted by akinyo
こんばんわ~。
ちょびちゃん、大丈夫ですか?
我が家の子供達の学校でも気分が悪くて早退する子供が出てるらしいですが、学級閉鎖はまだないですね~。
下の子は今日は頭が痛いと言って早く寝ましたが、風邪~?かもです。毎日カイロを学校に持って行くくせに、今日の夕方の散歩の時に妙に薄着してたからかな?(寒いから上着を着るように言っても、頑固なんで言う事を聞かないんですよ~。)(笑)ちょびちゃん、早く元気になるといいですね。お大事に~。
2008/02/02 23:11 | URL | edit posted by マリプママ
☆マリプママさん☆
明日からは小学生復帰!です(笑)
ちょぴは学校に行けるのを楽しみにしていますが、残されるお留守番できない黒い大きな赤ちゃんは・・・i-232
下のお子様、頭痛いのはどうですか?
ちょぴのように長引く風邪ではありませんように。
2008/02/03 15:24 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/101-bcd6bed0
trackback
