スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by akino
 
[スポンサー広告
雨の土曜日
今日は雨なので、お出掛け予定なし。
BIBIもわかっているのか、10時までおねんねでした。
わんこって、散歩いこー!とかご飯ちょーだい!って決まった時間に起こすと思うのですが、
BIBIは私が寝てたらいつまでも一緒に寝ています。
今日は、私より寝坊なBIBIでした。

午前中はゴロゴロ過ごし、こんなことではイカン!ということで、
久しぶりにミシンを引っ張り出してきて、ちょぴと二人チクチク会。

びびの
私の完成品。
泣きたくなるほど不器用なくせに、仕事が雑な私。
適当に切って縫って、なので、こんなに大きさ違います。
でも、BIBIの首に入ればそれでOKなんです。
ちょぴはフェルトでりぼん付きの小物入れ作ってました。
学校で手芸部入ったので、張り切ってます♪

途中、足りない色の糸を買いに行くついでにBIBIの散歩。
雨降ってたけど、まぁいいか。と雨の中、傘もささずに歩いてきました。
散歩
木が傘の代わりしてくれました。
最近のお勉強の成果がちょっと出てきて、
ちょぴでも引っ張られずに歩けました

BIBIはだらりーんな1日でしたが、まぁまぁこんな日もいいですよね。
木曜日に週末分は十分遊んでますから(笑)
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
「ほのぼの」 in 滋賀 +
昨日は、「ほのぼの」in 滋賀の2回目。
ただの「ほのぼの」ではなくて + です

メンバーは、「ほのぼの」部:マルク・勘・GAIA・BIBIに加えて、
スィートくん・クー太くん・プリンスくんレギちゃん・ロキくん・クレアちゃんです。

まずは、coorai川へ♪
IMG_5687.jpg

coorai川、川のお水もきれいで、思っていたより広くて走り回るのにもいい場所でした。
みんなに迷惑掛けないようにって(特にGAIAくんに。)、
6時から頑張って散歩して行ったのですが、留守番中に充電完了。
私の頑張り全く意味なし(笑)
「うけけ」なお顔で走り回り、GAIAくんを誘うBIBIでした・・・。

勘ちゃんの母さんは、人気者。
長靴履いてても、足濡れちゃうし、着替えも必須アイテム
IMG_5696.jpg

勘ちゃんの母さんは、どこでも人気者。
川の後はもちろんここでのんびり~、は人だけですけど。
黒いコたちはパワフルに遊んでおりました。
IMG_5813.jpg

いつもより頑張って、ずぶ濡れになって写真撮ったはずなのに。
みんなの写真撮ったはずなのに。

みなさんのブログ、リンクしておきました

お風呂後の完成品。
IMG_5860.jpg IMG_5866.jpg

早朝、うぐっうぐっとサラダバーのおつりをいただきました。
だからあかんって言ってるのにーーー

こうやってブログUPに勤しんでいると、ジトッと見つめる視線。
「なにー?」
「ゴロンしてていいよー」
・・・・・・・?
あ。
ご飯忘れてた。
ごめんごめん(笑)
1時間遅れの朝ご飯になりました。
その後ゴロゴロ。びぃちゃん、寝るのは1人になってからー。

遊んでくださった皆様、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[BIBI
輪TⅥと。
今日は1週間遅れで、ボンくんちにフラットの輪Tシャツをいただきに行ってきました。
wa T
コレ着てボンくんと一緒にあちこち遊びにいこー♪

約1ヶ月ぶりに、ボンチチさん・ハルちゃんとのんびりおしゃべりしてきました。
そして、思いがけず2ヶ月のぱぴっこちゃんに会うことができました。
ころころまるまる。
超かわいい
びぃもこんなだったのかなーなんて話しながら触らせてもらいました。

ボンチチさん・ハルちゃん お邪魔しました。
今日もゆっくりさせていただき、ありがとうございました。

その後、雨も降ってないし、土曜日だし時間もあるし、ちょぴも一緒だし とうことで(笑)

IMG_5648.jpg

IMG_5655.jpg

IMG_5659.jpg

IMG_5671.jpg

土曜日だけど雨の夕方ということで、またもや貸切(笑)
でも今日はちょぴも一緒だし、みさ子さんとちょこ店長も一緒です♪

途中からドーベルマンのドナくんが来てくれて、
一緒に走ったり、おしりクンクンは嫌!!と怒ってみたり(笑)
ドナパパさんにしつけ相談させてもらったり。
7時半くらいまでいてしまいました。
また、ひょっこり出現すると思いますのでよろしくお願いしまーす


Posted by akino
comment:0   trackback:0
[BIBI
チャンスは逃さず
今日はちょぴがフローティングスクールで帰ってきません。
うみのこに乗って、長浜で1泊します。
CA390682.jpg
また大きなリュック背負って嬉しそうに出かけて行きました^^

お~♪
自由な時間がたっぷりだー!と気付いたのが、お昼過ぎ。
会社で、雨降りませんねぇ♪なんて話している時でした。

天気良し・時間あり(今日は2時まで仕事)・びぃとふたり

ということで、行ってきました。

えへー♪ここどこでしょう♪
IMG_5563.jpg

ボール追いかけたり、たっきーさんに遊んでもらったりしたところを撮った写真、見事に全滅。残念―。
似たようなのばっかりだけど・・・普段無愛想なBIBIがいっぱい嬉しそうなお顔見せてくれました。
IMG_5568.jpg
IMG_5571.jpg
BIBIもココ好き?
気持ちいいもんね。

四葉のクローバー見つけましたイイコトあるかなぁ。
IMG_5587.jpg

たっきーさんにレンズをお借りして撮った写真。
IMG_5601.jpg
IMG_5602.jpg
いつもわからないまま、写真を撮っているのですが、やっぱりもっといろいろ勉強して、
撮りたい写真を撮れるようになりたいなぁって思いました。
びぃのおかげで私、勉強すること、いっぱいだわ(笑)

御覧の通り、今日も貸し切りで、4時前から7時前までゆったりのんびり遊ばせてもらってきました。
もうちょっと湖西方面にひっこしたーい(笑)
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
寝るのはひとりになってから
今日は朝から雨だと思っていたのに、晴れてました。
なので、びび川へGO~!
曇ってきて、水も冷たかったので、30分程遊んで
今度はびび公園へGO~!
水遊びだけのつもりで出たので、素足にクロックス。
この恰好で公園散歩は後悔の素かなぁと思いつつ、ちょっぴりいい子になったBIBIを信じて歩いてみました。

泳いでから行ったのがよかったのか、きちんと言うこと聞いてくれました。
最近はお座り上手なんです。(今更って言わないでくださいね・笑)
ぐいぐい行こうとしているBIBIに「お座り」っていうと、止まって座れるようになりました。
「お座り」の声を聞いてから、実際に座るまでは少し時間がかかりますが。
BIBIの耳は普段閉まっているんです

雨が降ってくるまで、歩いたり走ったり。
よしよし、今日も疲れてくれた模様。

しっかり疲れて、留守番中はねんねしててね。っていう作戦です。

でも、家に帰ったのが10時45分くらい?
私が家を出るのが11時45分。
この1時間、いかに寝かさずいられるか。
油断するとウトウトしてます。
「びぃちゃん!」と声をかけて、遊んであげて、寝かせない寝かせない。

眠たいねんけど
こんな風に撃沈寸前。

もうちょっと我慢したらいっぱい寝ていいからね(笑)
びぃは寝られるけど、私は仕事です
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
タコライスな水泳部
今日は、こぢんまりな水泳部。

お昼にシリウスママがとっても美味しいタコライスをご馳走してくださったので、こんなタイトルで。
IMG_5523.jpg
いつも美味しいご飯をありがとうございます

今日遊んでもらったお友達。

ロキくん。気になるお友達を呼んでます^^IMG_5491.jpg

しーくん。しーくんのにこにこ、BIBIにも分けてあげてください(笑)IMG_5493.jpg

お久しぶりのアンジュちゃん。眠くなってほりほりするのがかわいかったです。IMG_5527.jpg

レギちゃん。NAGIちゃんにいっぱいおもちゃ投げてもらってたねー。IMG_5531.jpg

クレアちゃん。延々と泳ぐ血が目覚めてきたそうです。IMG_5541.jpg

こちらもお久しぶりのフランソワーズちゃん。琵琶湖はお風呂♪IMG_5523_20100612231752.jpg

おりおんくん。今日もちょぴはだっこしてくれなかったねぇ。IMG_5545.jpg

最後にBIBI。昨日も遊んだので、今日はおとなしめでした。IMG_5516.jpg
少し離れたところで遊ぶナツちゃん・レイちゃんのところに何度も乱入してました。
追いかける私もへとへとになりました。

琵琶湖もそろそろお終いですねぇ。
楽しい川遊びのお話も出て来ていて、いよいよニンも一緒に楽しむ季節です。
楽しみぃ♪

遊んでくださった皆様。ありがとうございました。
(BIBIを追いかける以外は)のんびりできました^^
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[BIBI
「ほのぼの」in滋賀
こんなタイトルでいいのかどうか、未確認なのですが。

今日は久しぶりの「ほのぼの」部。
奈良ではなくて、私のお気に入りのドッグラン・FANTASISTAにみんなが来てくれました♪

一番乗りのBIBI。チョコ店長がお出迎えしてくれました。
IMG_5367.jpg 
BIBIとこんなに大きさが違うのに、BIBIのおもちゃを上手にレトリーブできます。
IMG_5368.jpg


あんまり暑いので、みさ子さんがタライを出してくださいました。
IMG_5381.jpg
気持ちいいねぇ。

みんなまだかなぁ・・・ってゴロゴロしていたら、
IMG_5389.jpg

たっきーさんが遊んでくれました♪
IMG_5392.jpg

ちょっと待ったら、みんな到着

マルクくん。あっついから、身体を冷やしましょう。
IMG_5397.jpg

GAIAくんとBIBIはいつもの。
IMG_5407.jpg

勘ちゃんはサッカーボールがお気に入り。
IMG_5410.jpg

GAIAくんのおちり。IMG_5413.jpg


ボスくんにも会えたよ~^^
IMG_5414.jpg

今日のメインイベント・お山の散歩。
みさ子さんが案内してくださいました。
山の神様の前で記念撮影。
こんなに上手にできました。
IMG_5422.jpg

ニンは道なき道を
IMG_5428.jpg

ワンは冷たい小川を元気よく。
IMG_5437.jpg

フラットを探せ!
IMG_5442.jpg

気持ちよかったねぇとランに戻ったら、おひとりだけくちゃい坊ちゃまが。
母にきれいきれいしてもらいました(笑)
IMG_5445.jpg

GAIAくんとBIBIは、目と目で合図。「もう一回やろうぜ!」
IMG_5450.jpg

くつろぎ中のマルクくんの後ろでやってます(笑)
IMG_5455.jpg

マルクままが蹴ろうとしているサッカーボールに夢中な男子。
IMG_5472.jpg

行き倒れ中な女子。こんな姿見るの、久しぶり!
IMG_5473.jpg

でも、どんなことにも遅れず対応できるように、おめめはぱっちり。
IMG_5476.jpg

おやつ待ち。勘ちゃん良いお顔してるねぇ^^
IMG_5490.jpg


マルクまま・勘母・GAIAママ 今日はありがとうございました。
楽しいお喋り、美味しいランチ、気持ちのいいお散歩
どれもこれも、「ほのぼの」大満足でした。
私の大好きな場所、皆さんにも気に入ってもらえたら嬉しいなぁと思いながら帰りました。

また次回もよろしくお願いしまーす。

追伸
こんなお山で走ってきましたが、ダニーくん見当たらず、です♪
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
びび川
平日はなかなか琵琶湖まで泳ぎに行けないので、暑い日は仕事が終わったら急いでBIBIを迎えに行って、川へ行きます。
びび川と今名付けました。

びび川で、昨日はボスくんと一緒に遊べました。
CA390674.jpg  CA390675.jpg

ボスくんのおもちゃ、無くしてしまってごめんねぇ。
びびおは一人で山の中を走り回っていたので、どこで落としたのかさっぱり見当付きません

今日は、BIBIとふたりで。
CA390677.jpg  CA390679.jpg
珍しく何回も何回もレトリーブ。
とってもいいコなBIBIでした。
砂ホリホリもかわいかった

身体を乾かしついでに、ちょっとだけお勉強も。
頑張ったらいつかきっと、両想いになれるよね

昨日、獣のように山の中を走り回っていたBIBIですが、ダニーくん付いてません。
カタン、効いてるぅ?!!
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
「Samboくんのウルルン琵琶湖滞在記」
お待たせしました、本編です。
皆さんがすっかり落ち着いてからのUPです。

今朝は、久しぶりにびぃにこかされて、膝強打。
頑張る気持ちも落ちるってもんです(笑)

ではでは、本編です。

前日、夜遊びしたちょぴを叩き起してマキノへGO!です。

この日集まってくれたお友達。

アーシャちゃん。なんかイイモノみつけたぁ?
IMG_5197.jpg

マリンちゃん。いつかBIBIと追いかけっこしてくれるかなぁ♪
IMG_5201.jpg

BIBI。リボン付きでも、お顔が常に砂がついてて台無しー。
IMG_5207.jpg

Samboくん。BIBIとお顔、似てますか?やることは結構似てます(笑)
IMG_5221.jpg

ジョジョちゃん。ジョジョちゃんの泳ぎはとっても優雅~。肩が上がってなくていいなぁ。
IMG_5234.jpg

陸くん。ぶるぶるしようとしてるその後ろから・・・
IMG_5238.jpg

びっくりさせてごめんなさい。おっさんみたいなお顔のBIBIでした。
IMG_5239.jpg

陸くんのお友達のルドルフくん。BIBIといっぱい走ってくれましたぁ♪
IMG_5241.jpg

カノンちゃん。上手にレトリーブしてたのに、休憩中のお写真でごめんなさい。
IMG_5256.jpg

ボスくん。一泳ぎしてまったり休憩中^^
IMG_5257.jpg

ルークくん。このボールは渡さない!?
IMG_5265.jpg

ちょぴ。Sambo父さんにお借りして・・・いつの間にか1人でこんなことができるようになりました。
アイルークとーしゃんのおかげです。
IMG_5286.jpg

あいるー!元気いっぱい。訓練頑張ってきたもんね。
IMG_5290.jpg

MOMOちゃん。MOMOパパの足元でちょっと休憩。
IMG_5298.jpg

NANAちゃん。あれ?獲物、咥えてないねぇ(笑)
IMG_5305.jpg

モコちゃん。アイルークママとちょぴのお股できれいにした後(笑)
IMG_5318.jpg

ソフィちゃん。鼓笛隊っぷりより、あえてこちらを。スイカは皮までたべられるのーーー!!!
IMG_5339.jpg

美味しかったBBQやアージョママのサラダの写真がありません・・・ごめんなさい。

この日もとっても楽しくてとっても美味しい一日でした。
遊んでくださった皆様、どうもありがとうございます。
今度はいつかなーと今から楽しみにしています。
ALFAMAMAの復活祝いしましょーね

やっと完成したぁ
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
「Samboくんのウルルン琵琶湖滞在記」予告編
この週末、BIBIの同胎きょうだいのsamboくんが浜松から琵琶湖へ遠征~♪

土曜日は、ウチが行けなかったのに、シリウス家が遊びに行ってくださいました。
その様子はこちら

今日の様子を、一番乗りでUPしよーって思ってたけど、
写真のBIBIを見ていたら、やっぱりお風呂に入れなくてはということで、頑張った私、電池切れです(笑)

楽しかった様子は近日公開です。
なんか最近これ多いかも(笑)

samboくんとBIBI、きょうだいだなぁって感じのお写真一枚だけ
IMG_5223.jpg
ふたりで砂まぶし~

遊んでくださった皆様。
美味しくて、楽しい1日をありがとうございました。
またよろしくお願いします

ALFAMAMAー。復活したら一緒に遊ぼうね。
Posted by akino
  trackback:0
[BIBI
春のお誕生会 本編
予告編からのつづき。
どうして、指が進まないのか、原因がわかりました。
みなさん、とってもきれいなお写真をUPされてるからだ!
私の写真、どれもこれもイマイチだし・・・
多分、撮れてないお友達もいるし・・・
それでも、楽しい嬉しい思い出。
きっちり残しておきたいので頑張ります。

この日は、4・5・6月生まれのお友達の誕生会でした。

4月生まれのお友達  ばちゅ君・ナツちゃん・レイちゃん・BIBI。

5月生まれのお友達  スウィート君・マルク君・レグルスちゃん・GAIAくん。

6月生まれのお友達  マリンちゃん・おりおん君。


みんなおめでとうー
これからもずっと元気で一緒に楽しく遊びましょうね。

遊んでもらったお友達は。
アージョ家・スウィート家・ばちゅ家・シリウス家・MARIN家・チャコ家・クレア家・GAIA家・ソフィー家・
勘九郎家・フラウ家・おらちぇす家・ナツ&レイ家・マルク家。
15家族・22ワンでした。
すごーい
楽しかったはずです。

恒例のシリウスママのケーキです。
IMG_5106.jpg
ネーム入りクッキーをGAIAママが、かわいいゼリー寄せをクレアままが用意してくださいました。
いつもありがとうございます。
デコレーションを、NAGIちゃんと一緒にちょぴがさせてもらって大喜びでした
このケーキ、最初はBIBIとGAIAくんが狙っていて危ないなーと気をつけていたら、横からアーやん姉さまが躊躇なくガブリ(笑)
モジモジ狙っていた下っ端二人に盗み食いの極意、伝授していただきました(笑)
もしかして、ボンくんに操られていたのかも♪なんて思いながら大笑いさせてもらいました

ここからお写真だだーっと並べます。
多くなるので、小さいサイズで。
多分、みんなのお写真あるはずなのですが、もしないお友達があったらごめんなさいです。

クレアちゃん。ここには写ってないけど、すぐ後ろにパパさんが見守ってられます^^
IMG_5009.jpg

ソフィちゃん。BIBIに狙われてるよー!!
IMG_5013.jpg

マリンちゃん。砂の中に何かいいもの見つけたかなぁ♪
IMG_5018.jpg IMG_5108.jpg
マリンちゃん(右)とBIBI。このふたり、足して2で割ればイイ感じ(笑)BIBIが何回も「あそぼ!」ってお手手で誘ってました。

レイちゃん。レイちゃん、この日もいっぱい遊んでくれてありがとう。
IMG_5038_20100601210118.jpg

ジョジョちゃん。良いお顔~♪視線の先はユウさん?アージョママ?
IMG_5043.jpg

勘ちゃんだってちょぴが言うのですが・・・母さん、どうですか?
後ろははるなビビ。
IMG_5045.jpg

チャコティちゃんとソフィアちゃん。はじめましてのお友達♪
チャコティちゃんは11歳!とっても元気なお姉さんでした。妹のソフィアちゃんも超元気!
また遊べるといいなぁ^^
IMG_5047.jpg

しーくん。走ってるところ、目撃したのにお写真は貼り付きしーくんでした(笑)
IMG_5067.jpg

おりおんくん。ちょぴがケーキのデコレーションに夢中でごめんね。
IMG_5068_20100601210204.jpg

ソフィパパのスパルタ特訓。ママの足元ではロキくんが見守っています。
IMG_5070.jpg

奥から、ロキくん・ソフィちゃん・BIBI。びぃ、お邪魔!(笑)
IMG_5080.jpg

ナツちゃん。いっぱい遊びに来てくれてありがとう~♪
IMG_5086.jpg

ばちゅくん。ほっぺにクリームついててかわいいのに上手く写ってませんでした。ぺろーんとかわいい舌が出てますね^^
IMG_5097.jpg

恋するギザ姉さん。6歳おめでとうのレギちゃんはGAIAくんがだーいすき。
IMG_5099.jpg

スウィートくん。12歳おめでとう!気づいたら側に来てくれているかわいいかわいいスウィーちゃんです。
IMG_5109.jpg

お水と砂を堪能するマルクくん。琵琶湖ってすごいパワースポットなのかも^^
IMG_5127.jpg IMG_5131.jpg

お久しぶりのフラウちゃん。偉そうなBIBIにちゃんとガウっとしてくれます。ありがとー。
IMG_5132.jpg

会いたかったおらちぇす家のジョシュアくん。サルーキかわいい。
IMG_5159.jpg

アーやん姉さん。もう車乗りたいねん(笑)
IMG_5169.jpg

GAIAくん(右)と勘ちゃんの引っ張りっこ。左でおもちゃ咥えてるのは誰かなぁ?
IMG_5173.jpg

チェスターくん。GAIAくんやアスティくん、パパ似なんだなーって思いました。いつも尻尾ぶんぶん♪
IMG_5176.jpg

ソフィアちゃんのぺったんこ。
IMG_5180.jpg

噂のはるな愛ちゃん。
IMG_5081_20100601210304.jpg
BIBI、声がとってもおっさんくさいんです。かわいい格好してても、中身はおっさん、ということで、はるな愛。
否定できないところが辛いんです(笑)
でも、調子に乗って、帰りに新しいりぼん購入。今度はもっとかわいくピンクです(笑)

遊んでくださった皆様。
楽しい1日をありがとうございまーす
次回もそのまた次回もみんなでお祝いできるのを、楽しみにしています。
Posted by akino
comment:27   trackback:0
[BIBI
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。