スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by akino
 
[スポンサー広告
週末あれこれ
IMG_2860.jpg
車から降りて、一目散に向かう先。

IMG_2879.jpg IMG_2892.jpg
BIBIが一番好きな場所。(多分)

昨日は、晴れ間を狙って自主練してきました。
風がすごく強かったけど、関係なしにはしゃぐBIBI。
走って泳いで飛び跳ねて。
ちょぴと3人で楽しい時間を過ごせました。

IMG_2939.jpg
くっつき虫密集地帯を走り回って、『ここに付いてるの、とってほしいの』とちょぴに甘えてます(笑)

帰りにあちらこちらでお買い物して帰ったら、頭痛でダウン。(私が)

今朝、まず雨でぐちょぐちょのグランドで散々遊んでから朝風呂しました。(BIBIが)

で、さぁマルクくんに会いに行こう♪って時間確認のためにブログを見に行ったら・・・
行こうと思っていたフリマ、昨日だし
めちゃ残念。

仕方ないので、イオンをブラブラ後、実家でごはん。
母がヘルペスで、えらいことになってまして。
しばらく時間作って通います。
疲れが原因とのこと。
春はいろいろ出るそうなので、皆様もお体大切になさってください。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
ある日のお散歩
昨日の夕方のお散歩です。

BIBIは、こんなお顔で歩いてます
びぃ
珍しく散歩についてきたちょぴ撮影。
いーっぱい撮ってたのに、使えるのはこれ1枚。どーゆーことぉ?(笑)

さくらちゃんちに寄ってさくらちゃん
ママさんのお留守の間にちょっとなでなで

お次は・・・マックくん マックくんと
ロレちゃん ロレちゃんちに。

BIBIの数少ないご近所友ワンさんです。
ワンワンうるさいBIBIを許してくださるマックくんとロレちゃんのパパさん・ママさん。
昨日はお会いできなかったけど、さくらちゃんのママさんもとっても優しいです。

毎日でもお顔を見に行きたいけど、遊ぶのに忙しいちょぴが私一人で行くと怒るので、なかなか行けません。
怒るくらいなら毎日散歩についてきなさいって感じです(笑)

なので、昨日は、久しぶりにさくらちゃん・マックくん・ロレちゃんのお顔を見れて、嬉しい散歩になりました。
今度はいつ会えるかなー♪
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[BIBI
修行ラン
朝からちょぴの用事で行きたかったバーゲンに行けず。
10時過ぎには用事も終わったので、BIBI修行のために初めてのドッグランへ。
最初はココちゃんと遊びに行こうと思ってたのですが、貸切とのことで、こちらへ。
以前にオーレ家のブログで紹介されていたところです。

IMG_2633.jpg IMG_2638.jpg 
IMG_2653_20100222192454.jpg IMG_2657_20100222192454.jpg
                      IMG_2665.jpg
いろんなお友達と追いかけっこできました。
ランのお兄ちゃんとも遊んでもらえたし^^
最初は結構小さい子が多くて、大丈夫かな?と思いましたが、こう見えてBIBIは結構小さい子には気を遣います。
↑の、寝転んでるBIBIをくんくんしてる子、かなりBIBIのこと気に入ってくれたようでずっとBIBIのお尻を追いかけてました。
大きい子相手なら、ガウ!!と怒るBIBIですが、この子にはガウ!もできず、困ったお顔でお座りして拒否してました(笑)
最後にはこの状態。
『もう好きにしてください。』

 IMG_2658.jpg IMG_2675.jpg 
かわいいシンクロ。
左:アルフレッド兄ちゃんとレオンくん。ふわふわでとってもかわいい兄弟くんです。
ちょっと最近気になっていたランの常連さんだそうなので、今度会いに行ってみよーと思っています♪
右:ゴルちゃん姉妹(?)左の子にガウ!!!とされて逃げ帰ってきたBIBIが最高にかわいかったです(笑)
                      IMG_2703.jpg 
                                休憩中~。
IMG_2709.jpg IMG_2763.jpg
ラブくんと走ったり、ちょぴを遊びに誘ったり。
BIBIには暑いくらいのいいお天気の中で遊びました。

だいぶ遊んで、BIBIがすこーし大人しくなった頃、滋賀に用事で来られていたプリ家が合流してくださいました
IMG_2772.jpg IMG_2786.jpg
プリくん、元気すぎて全然お写真撮れませんでした
菜々ちゃんは、この日5歳のお誕生日。菜々ちゃん、おめでとー
エルくんのお写真なくてごめんなさい
間もなく、これまた滋賀へ来られていたスウィート家登場!
IMG_2791.jpg IMG_2794.jpg
スウィーちゃんに迫るBIBI。スウィーちゃん困ってますね(笑)
でも、すごーくしつこくBIBIに寄ってきていたゴルくんを、スウィートくん追い払ってくれました。
さすが、お兄ちゃん。かっこよかったです

知らないコと遊ぶ、BIBIの修行。
上手く遊べたと思います。
後半ご褒美みたいにプリくんやスウィートくんが来てくれて、とっても楽しい1日でした。
遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございます

ここのランのHPにBIBIのかわいいお写真載せてもらってます。
トップページのスライド。
振り返ってるBIBI、かわいすぎと思うのは私だけ?
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
お注射しないとね。
昨日は、10月から延ばしに延ばしていた狂犬病のお注射に行ってきました。
病院嫌いなBIBI、いつも通り待合いではガタガタ震えて帰りたい帰りたいと目で訴えてました。
診察室に入ると諦めて(?)固まります。

体重、24キロになったーって喜んでいたのに、最近ちょっと痩せた気がしていました。
やっぱり23.5キロに減ってました。
たった0.5キロだけど、がりっちょのBIBIなのですぐにわかります。
ご飯増やせばPになるし・・・。
どうしたらいいのかなー。
ということで、今日はいつもの量のフードにささみをトッピング。
些細な増量だけど、身に付くといいなー。

全然関係ないけど、BIBI、おとといからお布団の中に入ることを覚えました♪
1日目はちょぴに無理やり入れられてすぐに出てきました。
2日目、昨日は私のお布団に入ってそのまま・・・
すぐに寝てしまったのは私なんですけど(笑)
なので、どれくらいお布団の中にいてくれたのかは不明です。
朝にはお布団の上から寄り添ってくれていたので、いつも通り苦しくて目が覚めました(笑)
写真載せようかと思ったけど、ぼさぼさなBIBIの足がアップだったので自粛します
Posted by akino
comment:2   trackback:0
[病院・病気
アタリ!
今日は朝からひとつ用事を済ませて。
用事っていうか、母をフリマに連れて行く約束をしていたので、全然用事じゃないんですけど(笑)
美味しいものたっぷり買い食いしてきました

その後、BIBIとの約束『ワフワフしに行こうね』を実行する番。
湖西に行くか、湖東を北上するか、それともそれとも・・・。
悩みに悩んで、久しぶりに最寄りのドッグランに行くことにしました。
車で10分程でとっても行きやすいところなのですが、ランがそんなに広くなくて土なので、お風呂覚悟で行くところなんです。
で、今までの経験から言うと、小型犬が多いんです。
でも近いし、そろそろお風呂だし、ということでそこに決定。

到着したらいつもと様子が違います。
セントバーナード・バーニーズ・ゴールデン・ラブ・ボクサー・ジャック・フレンチ・シュナ・チワワ等
なんか大きい子いっぱい♪
小さい子もうじゃうじゃだけど、違う方のランに居てくれました。

でも・・・
BIBI、セントバーナードが怖かったみたいで、久しぶりに「尻尾キュー」でした。
あちらはBIBIと遊びたいからどんどん来るし。
来られたら怖がってばかりいられないBIBIは、すごいお顔するし(笑)
ちょっと凹んで、一人でふらふらしてる姿を見て、「ここは失敗だぁ」と思っていました。
そのうち、皆さん休憩でカフェに移動されたので、BIBIとちょぴと私で遊びだしたら、いつものBIBIに戻れました
そんなところに、1歳4ヶ月のバーニーズ・ピースくんが戻ってきてくれて、ふたりでいっぱい遊べました♪

びぃ頑張れ
BIBIの倍の体重のピースくん。

この後は、ゴールデンのきくちゃんともガウガウお相撲もできました。
カフェではラブのカイくんのパパさんママさんとたくさんおしゃべりしていただきました。

失敗だと思った、今日の選択、大アタリです。
BIBIはお風呂に入って、ご飯を食べて、爆睡中です。

また遊べるといいなー。

ランはアタリなのですが、失敗もひとつ。
コンデジ持って行っていたのですが、着いて早々に地面に落としたら動画しか撮れなくなりました
なので、上の写真は携帯で撮ったものです。
最悪ぅぅぅ。
パソコン買ったから、当分買えませーん
水中OKのアレ、欲しいなぁ
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
BIBI、伯母ちゃんになりました♪
BIBIの1つ違いの妹・エルちゃんが、ちょうど10日前の2月3日にママになりました。

エルっ子ちゃんたち

かわいいパピちゃん9頭、ただいますくすくと育っております

ブラック 3 匹 (♂1 ♀2)
レバー  6 匹 (すべて♀)

まだお目目が開いていないということで、個々のお写真がありませんが、是非是非かわいいパピちゃん見てください
赤い糸が見えたら、下記までご連絡くださいませ。

エルちゃん、BIBIの妹なのでお転婆ちゃんだけど(笑)一生懸命ママを頑張ってます。

HP:TINY FOREST
blog:ELLE色の日々
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[お知らせ
いってらっしゃーい
今日はちょぴ、トトロで一泊です。
スキーしたり炭焼きしたりしに行きました。
雪は30センチくらいあるそうだけど、今日の天気予報は
なんとかもてばいいのになぁ。

おおきなリュック

大きなリュック背負って、10枚切りの食パン8枚分のサンドウィッチ持って(食べられるの?!)元気に行きました。

実は、ちょっぴり寂しいらしいです。
昨日の夜、「暗くて寒いところは怖いねん」って言ってました。

でもきっと明日の夕方、「楽しかったー!!」って帰ってくるはず。

今夜はびぃとふたりです
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[ちょぴ
雪遊び♪
今日は、プリママさんにお誘いいただき・ソフィ家をお誘いして雪遊びしてきました。
現地で、MOMONANA家・カノン家に合流

本日のBIBI
BIBI、絶好調!
いろんなお友達と走り回ってとっても嬉しそうでした

IMG_2420.jpg IMG_2482.jpg
MOMOちゃん。今日もかわいいぺろぺろ魔

IMG_2422.jpg IMG_2594_20100207220557.jpg
カノンちゃん。雪子ちゃんじゃないほうのカノンちゃん(笑)

IMG_2498.jpg IMG_2501.jpg
エルくんとナナちゃん。うさぎみたいに飛び跳ねてかわいい。

IMG_2547.jpg IMG_2495_20100207220323.jpg
プリンスくん。とってもいいお顔~♪BIBIとも走ってくれました

IMG_2560.jpg IMG_2530.jpg
黒ラブのウィンちゃん。もうすぐ8ヶ月。BIBIと意気投合し、めちゃめちゃ遊んでもらいました。
こんな風に一緒に休憩もするくらい仲良しに。
びぃちゃん、精神年齢低いのね(笑)
いじわるお姉ちゃんかと思っていたので、ちょっと安心しました。

IMG_2593_20100207220557.jpg IMG_2439.jpg
今日はNANAちゃんとも遊べました^^
段々仲良くなれてるのかなお水の季節になったら遠泳教えてもらいましょう。

IMG_2568.jpg IMG_2584.jpg
ソフィちゃん。今日も元気元気!!
小鹿のように跳ねるソフィちゃん。
BIBIともいっぱい遊んでくれました。
ソフィちゃん、実は10月で5歳だったそうです。
生意気BIBIをしっかり教育してやってください。

IMG_2579.jpg
ボスくんに偶然会えました。
12月に12歳になったそうです。おめでとう~
12歳も元気にのんびり過ごしてね。

IMG_2574_20100207220443.jpg IMG_2607.jpg
人も、ソリやかまくら作りでしっかり遊びました
ちょぴはもちろんnaaくんにつきっきり。
naaくんもちょぴを好きでいてくれるみたいで、私の抱っこよりちょぴがいいと言われてしまいました(笑)

今日は、他にもたくさんのわんこさんと一緒に遊びました。
ISちゃんに、とっても嬉しそうに「遊ぼ!!」ってしてたBIBI。
海㌧師匠と間違えてたんじゃないかなー

昨日は、ウチでも雪が降っていたのでたどり着けるかどうか不安でしたが、やっぱり道はきれいに除雪されていてスイスイ行けました。
ふかふかの雪で存分に遊べたので思い切って行ってよかったです。
遊んでくださった、プリ家・ソフィ家・MOMONANA家・カノン家の皆様
ありがとうございました!
また遊んでくださーい♪
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
「ほのぼの静かなお散歩 ひみちゅの特訓 in 奈良」部・監督も参加だぞ
「ほのぼの静かなお散歩 ひみちゅの特訓 in 奈良」部に入部しませんか?と部長よりお誘いいただき、
誰よりも入部資格を持つBIBI、もちろん即入部させていただきました。
第一回目のひみちゅの特訓。
場所は特別参加の監督から紹介してもらいます。
監督のマルクさんです。
監督です
ここでしっかり特訓するのじゃー!
注:監督はとても優しいマルクくんです。この言葉は部長のもの?!

監督と総監督のままを驚かせるためのひみちゅの特訓。
それなのに、一回目から監督自らご指導いただきました(笑)

ちょっとドキドキしながらマルクくんとご対面したのですが、さすがマルクくんだけあって、きちんと自分の守るべきペースを理解しているようでした。

今回は、272に加え、GAIAくん・リーちゃん・マーヤちゃん・リントちゃんと一緒にのんびり散歩を楽しみました。

IMG_2362_20100206215816.jpg
はじめましてのリントちゃん。かわいいー!
もっとなでなでしたかったです。

IMG_2375_20100206215816.jpg
モテモテGAIAくんとはじめましてのマーヤちゃん。
(私の中で)噂のマーヤちゃん。とってもかわいかったです。
それなのに、BIBIは怖いお姉ちゃんでしたごめんなさい~。
★リーちゃんのお写真なくて、ごめんなさい。

IMG_2376_20100206215816.jpg
お利口勘ちゃん。母の言うこと、頑張ってきいてたね。

IMG_2390_20100206215815.jpg
ご褒美に母の投げてくれるディスクを追う勘ちゃんとBIBI

IMG_2382_20100206215815.jpg
集合写真。歪んでるー、私の腕が。

IMG_2383_20100206215815.jpg
マルクくんとマルクままには、穏やかなゆっくりとした時間が流れているようでした。
私の目指すのは、こんな関係です。

IMG_2405.jpg
もう一枚、いつものメンバーで集合写真。
BIBI:もう無理!
マルクくん:大人の貫録。全然余裕。
勘ちゃん:あ!びーちゃん!!
GAIAくん:僕はいい子にできるんだい。
なんか、それぞれの性格出てませんか?(笑)

IMG_2374.jpg
マルク兄ちゃんはやっぱり素敵だわ。
わたし、賢くなれそうな気がする・・・かも。びび

このお散歩がいい刺激になったのか、この夜ご飯を食べてくれたマルクくん。
とても嬉しいです。
美味しいもの食べて、元気でいてね。

美味しいものと言えば、マルクままお勧めのパン屋さんにお昼を調達しに行ったのですが、とても美味しかったです。
お店って、見かけじゃないんですね(笑)

特訓にご一緒くださった皆様
ありがとうございました。
もうすぐ3歳だなんて、とても言えないBIBIですがこれからもよろしくお願いします。
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[頑張って
あらら
どうも、パソコンがご臨終した模様です。
ノート、5年ちょいっていったら寿命でしょうか(泣)
どーしよー。
明日の朝、祈りを込めて立ち上げてみます。

牧場が~
農園が~
問題はソコ?(笑)

大事なBIBIやちょぴの写真、バックアップ取った後でよかったです。

今日の豆撒きのBIBI鬼さん、携帯で写真撮ればよかった~。
Posted by akino
comment:2   trackback:0
[BIBI
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。