スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by akino
 
[スポンサー広告
久々 水泳部
今日は義まま。にお誘い頂き、久しぶりに自主練じゃない水泳部に参加できました

到着したら、オーレくん・KIDくんが泳いでました。

IMG_3737.jpg
オーレくん、久しぶり~
このオーレくんの大事なおもちゃをBIBIが取りに行ってました。ごめんなさい~。

IMG_3709.jpg
KIDくんも久しぶり~
BIBIが正しくない遊び方に誘ってばっかりでごめんねぇ。
でも、KIDくんと遊べてBIBIはすごく嬉しそうでした
二人でサラダバーも楽しんでたもんね!

しばらくしたら、こちらもお久しぶりです、フランジュ家到着~!
IMG_3721.jpg
このフランソワーズちゃん、すごくかわいいお顔してますよねぇ
(いつもかわいいんですけど・笑)

IMG_3719.jpg
アンジュちゃん、今日はBIBIのお相手どうもありがとう~
お姉ちゃんに偉そうな誘い方してごめんなさい。

それから、風太家~。
風太くんめがけて一目散なBIBIがおかしかったです。
IMG_3734.jpg
このボールが大好きやねん。びぃを追いかけてるわけじゃなくてボールがほしいだけやねん。

IMG_3727.jpg
みんなわらわら泳いでます~。

IMG_3713-1.jpg
鮎掴み取り!
うじゃうじゃと泳いでました

あ。びぃちゃんのお写真がないぞ。

IMG_3723.jpg
IMG_3745.jpg
IMG_3733.jpg

自主練では気づかなかったのですが、BIBIは追いかけてほしいタイプみたいです。
とりあえず、誰かに追いかけてもらって一緒に走りたい。
泳ぎにきてるのに。
今日は一通りみんなにお相手してもらい、楽しかったと思います。
どうもありがとうございました!

お昼は、前回入れなかった噂のカフェへ。
今日もテラスは予約で満席だったので、ワン抜きでランチしてきました。
お写真、一枚もありませんが
噂通り、とってもおいしかったです。
オムレツサンドとBLT、どっちも
お土産に買って帰ったパン、とぅもおいしい~と言ってました。
明日の朝は義まま。お勧めのフランスパン食パンを食べます。
とっても楽しみ
また是非行きたいです。

水泳部部活動の邪魔をするワルワル部員ですが、これからもどうぞ仲間に入れてやってください

帰りの車で、寝ぼけてるBIBIに「帰ったらお風呂な~」って言ったら、がばっと頭を起こし、まんまるお目目で見つめられました(笑)
「え!?こないだはいったばっかりやん・涙」っていうお顔でした。
おもしろかった~

オーレ・KID家
フランジュ家
風太家 のみなさん、どうもありがとうございました~
次お会いできるのを楽しみにしています。




スポンサーサイト
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
雨が降らないうちに散歩に行きましょう
午後、雨が降らない間に散歩に行こうと、湖岸に行って来ました。
車で向かう間にどんどん暗くなってきましたが、雨に降られることなく遊んでくることができました

着いてまずしたことが、刈ったばかりっぽい草の上でごろんごろん。
イヤーヤメテー!の声もむなしく草まみれ。

IMG_3669.jpg
耳にいっぱい草ついてますよ。
ちょろっと出た舌がかわいい

IMG_3675.jpg
口の中まで草だらけだけど、嬉しそう

ボール投げしたり、のんびり歩いたりしてきました。
おじさんが歌の練習をしていて(かなり大きい声で)、その声にBIBIがすごく怖がってました(笑)
帰り際に、「帰ったらお風呂入るよー」って言って帰ったら、玄関で妙な動きを。
ちゃんと私の言うことわかってるし、覚えてるんですね。
なんとかお風呂に閉じ込めたら、後は楽チン。
じっと耐えるBIBIですから。

お風呂から出たら、いつもの大暴れを一通り済ませて、ソファにゴロンして「乾かして」

IMG_3685.jpg
じっとしてないので、ぶれぶれです

BIBIもふわふわになったし、すっかり涼しくなった秋の夜。
今夜は読書の秋にします。
右をまず読んで、その後左を。
IMG_3690.jpg
明日ちゃんと起きられるかなぁ
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
久々に行ってきました 
昨日は風太家と遊んできました。
管理人のおじさん、車覗いて「いるいる・笑」だって
「おまえは大事にしてもろて幸せやなぁ」ってBIBIに話しかけてくださいました。
BIBIは、早く車から降ろしてほしくて「くーんくーん」

車から降ろしたら一目散にザブーン
わーい♪貸し切り~!
IMG_3590.jpg

IMG_3631.jpgとうちゃん、おもちゃ投げてー!

IMG_3623.jpgちょぴも楽しんでます~

しばらくしたら、風たん到着。

IMG_3638.jpgびぃ、ついて来いー!

IMG_3642.jpg取られたー。

IMG_3644.jpg取り返したー。

水はそんなに冷たくなかったけど、水からでたらめちゃめちゃ寒かったです。
お昼頃には着替えて、噂のcafeへれっつごー。
残念ながらお昼時で、わんこOKな席が満席でした。
仕方ないので、ウチの近くのわんこOKのお店に行こうということになり、
電話をしてみたら、結構待ってる人がいるとのこと。
そんならウチでBBQしよー!ということで、急遽我が家へ。
途中で買い物して、ウチの駐車場でBBQしました。
昼から飲んでとってもいい気分~
あきちゃんとはお酒の好みが一緒なので、とっても嬉しいです。
パパとちょぴのウサギチームはファンタです(笑)
料理長・とぅはビール片手に焼き焼き。

IMG_3655-1.jpgあきちゃんに釘付けなBIBI

食べて飲んでおしゃべりして。
思いがけず夜までしっかり楽しめました。

風太家のみなさん、どうもありがとう。
エビ出すの忘れててごめんね
またいつでもきてくださいね。
料理長も待ってます
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
運動会
本人の希望と、リクエストをいただきましたので、昨日の運動会の様子を少しだけ・・・。

昨日はちょぴの小学校の運動会でした。
台風も来てるし、絶対延期~って思ってたのに、しっかり晴れてくれました。

3年生のちょぴの出場種目は80m走としゃくとり虫リレー、水汲みレース、台風の目(長い棒をバトンにしてのリレー)です。最後2つは縦割り種目です。

80m走、なんと1着!!
めちゃめちゃ笑顔でゴールしてました。

しゃくとり虫リレー、ちょぴのクラス最下位。

水汲みレース、3位

台風の目、何位だろ?あれ?(笑)

DSCF0227-1.jpg

これが台風の目という競技です。
これまたいい笑顔でやってますので、顔出しちゃいます(笑)
楽しい運動会でよかったね
 
いい天気なのに、びぃちゃんは1日一人でお留守番でした。
今度の休みには泳ぎに行こうね~
Posted by akino
comment:19   trackback:0
[ちょぴ
久々悪びぃ 盗み食い編
今朝、ちょぴの朝ごはんに用意したミスドのドーナツ。
ちょっと目を離した隙に一口で「パクリ!」
今までテーブルの食べ物に手を付けたことがなかったので大ショックです。
ドーナツを楽しみにしていたちょぴも違う意味で大ショック(笑)
「あれ?あれ??」って探してました。

20080916224616


怒られた後の悪ーい顔のBIBI。
本人はこんなに怖い口になっているとは思っていない模様です(笑)

これからはもっと気をつけないと。

フラットの輪・滋賀編
今日の夕方の散歩ですれ違ったおじさんに「フラット?」って聞かれました。
で、少しお話したらおじさんのお宅でも5歳の女の子のフラット・リンちゃんがいるそうです。
お家はめちゃめちゃ頑張れば散歩に行ける場所でした。
多分、会えないなぁ(笑)
そのおじさんにも「痩せてるねぇ」って言われました。
リンちゃんは27キロで、25キロくらいにした方がいいと言われているそうです。
BIBIも目指すは25キロ。
目標点は一緒だなぁ

月曜日は買い物に寄ったホームセンターで、3ヶ月の男の子のフラットに会いました。
ちょこまか動き回ってかわいかったです。
そこのお宅では、以前にもフラットを飼っておられたそうで、6歳の時に泳いでて急に心臓麻痺で亡くなってしまったそうです。
そんなこともあるのですね。
考えただけで心臓が縮む思いがします。
ワンコを守れるのは飼い主だけ。
BIBIを守るのは私の役目。
いろんなことで気を引き締めてワンコライフを楽しまないと、と思いました。
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
アイルくん琵琶湖デビュー

昨日は、アイルーク家・ルークくんの弟のアイルくんが琵琶湖デビューするということで、イソイソと会いに行って参りました。

IMG_3508.jpg
アイルくん・3ヶ月半の元気いっぱいの男の子です~

IMG_3513.jpg
この尻尾がかわいすぎますー!

IMG_3527.jpg
琵琶湖デビュー、難なく成功。
これからの活躍がとっても期待される大型新人(ワンだけど)!
アイルークママの「こんなはずじゃあ・・・」なお言葉(笑)
ぜーったいBIBIなんかより、すっごいコに成長しますよー、アイルークママ

忘れちゃいけないルーク兄ちゃん。
IMG_3511.jpg
BIBIの見逃したおもちゃを取りに行ってくれてありがとう。
やんちゃな弟のお世話、頑張ってるんだね!

で、楽しいデビューに集合された皆様です。

まずは幹事さん。
MOMO・NANA家
IMG_3544.jpg
MOMOちゃん・NANAちゃん。
首輪がなくても見分ける方法をぐみぐみさんから教えてもらったので、今度がんばってみまーす♪
IMG_3490.jpg
ジョンジョン。今日もちょぴに好き好き~。
頑張って泳いでました!
焼き豚ご馳走様でした~^^

風太家
IMG_3474.jpg
水色のカラー、似合ってたよー。
今度はいっぱい遊ぼうね♪

さすかい家
IMG_3485.jpg
さすけくん。BIBIのとぅはウルサイなぁって思ってたかも(笑)
IMG_3488.jpg
海斗師匠。やっぱりコレも師匠がするから?
パスタ等々いろいろありがとう~^^

カノン家
IMG_3523.jpg
ホフク前進・お菓子大好きカノンちゃん。
師匠vs弟子の修業の被害にごめんねぇ。
ママさん、チーズケーキとワンコクッキーありがとうございます。

ルーシー家
IMG_3547.jpg
ネロくん、おしりから触ったら大丈夫って教えてもらったから今度はいっぱいなでなでさせてね。
ルーシーちゃんはやっぱりすっごくかわいいお顔で、かわいい食いしん坊。
また遊ぼうね!
たくさんお土産ありがとうございました。おいしかったですぅ。

コニー・ハク家
IMG_3554.jpg
コニーちゃん。
IMG_3567.jpg
ハクちゃん。
前回は全く触れ合えませんでしたが、今回は少し
またお会いできる日を楽しみにしています~。

マリプ家
IMG_3540.jpg
リックくん、虫狙ってました(笑)
久々にお会いできて嬉しかったです。仲良く遊べてて私も嬉しかったです~。
お兄ちゃんたち力作の船にプッチくん乗ってました。さすが男の子!
おいしいケーキをありがとうございました。

お待ちかね(誰も待ってないか・笑)、びぃちゃんでーす
IMG_3461.jpg
とぅに遊んでもらってやっほーい♪
でも、いっぱい怒られもしてました。

IMG_3536.jpg
ぐみぐみさん作のカップケーキ、うまうま~

IMG_3545.jpg
同級生・カノンちゃんと。
いつも一緒に繋がれます(笑)

そうそう、それから偶然お会いできたチェスミン家さん。
IMG_3560.jpg
ゴールデンのミントちゃんとフラットのチェスくん。
チェスくんのお写真なくてごめんなさい。
またご一緒できたら嬉しいです。

昨日遊んでくださった皆様。
楽しい一日をどうもありがとうございましたー
またゼヒゼヒ遊んで下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。






Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
たどり着いたのは・・・
あんまりいいお天気だったので、どこかへ泳ぎに行こー!!とBIBIと二人でウチを出ました。
どこへ行こうかなぁ?
どこがいいかなぁ?って思いながら走って走ってたどり着いたのは・・・

IMG_3442.jpg

MOMOちゃんNANAちゃんホームグランドです~
平日だけど、やっぱり遊んでいる人はいるわけで。
ウィンドやってる人が気になって仕方ないようでした。
風に吹かれてバンッっていう大きな音が怖かったみたいです。

それでも、離れたところでいっぱい遊んできましたよ。

IMG_3453.jpg
IMG_3459.jpg
IMG_3458.jpg

すごく遠浅になっていて、BIBIは跳ね回って遊んでました。
ビーグルくんにくんくんされて、久々に尻尾キューでした(笑)

たまには二人もいいかもね。
なーんて言うと拗ねるコがいるので、言わないでおこうね、びぃちゃん。

Posted by akino
comment:6   trackback:0
[BIBI
さすかい家 お宅訪問 【後編】
2日目~。

元気なワンの声にBIBIもそわそわ。
もうちょっと寝ていたかったけど、ちょぴも起き出し頑張って起床。
私が下に降りたときにはすでに師匠VS弟子の修業は始まっていたのでした。

さすかい家、広いお庭があって大暴れできるんです。
遊んで遊んで、BIBIの目はキラキラしていました

IMG_3401.jpg
師匠と。

IMG_3408.jpg
ぐみぐみさんと。

IMG_3413-1.jpg
ぐみぐみ先生のビーズ教室。未来の店長、頑張ってます

IMG_3427.jpg
完成品。使い方間違ってます。
ぐみぐみさんに教えてもらって、ぜーんぶちょぴが一人で作りました。
帰りの車からずっとビーズ強請られてます

IMG_3433.jpg
さすけ兄ちゃん。ちょっとお疲れかな?

みんながビーズに夢中な間、私はALFAくんとべたべたなでなで。
膝に座ってもらえたし、うんと距離が縮まった感じ、と思ってるのはきっと私だけですね。

帰りの車中、BIBIは後ろから一度も姿を現さず。
ちょぴも爆睡でした。
一人ぼっちで運転頑張ったら1時間40分くらいで無事帰宅。
近い近い!

写真が中途半端なので、さすかい家ALFA家のブログとあわせて読んでいただけたら、2日間の楽しい様子がよりよく伝わるかと思われます。

ぐみぐみさん、ALFAMAMAさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!
またゼヒ

大さん、さすけくん、海斗くん、どうもお邪魔いたしました。
とーっても楽しかったです。
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[BIBI
さすかい家 お宅訪問 【前編】
週末は、水泳部合宿キャンプにお誘いいただいていたのですが、とぅが仕事のため泣く泣く不参加に。
イジイジしていた数日前にぐみぐみさんから嬉しいお誘いいただき、悩みに悩んで(自分の運転で三重まで行ける??)、一大決心、黒いコチーム引き連れて、行かせていただくことに決めました。

IMG_3357.jpg
落ち着かない黒いコ②
何回振り返ってもこんな風に後ろの席から覗いてました(笑)

三重、思ったよりずっとずっと簡単に行けました。
それから新名神、やっと明るい時間に通ることができました
すごーく高い所に道が通っているので、ちょっとドキドキ。
ナビに導かれ、無事到着。

さすけ兄ちゃん・海斗師匠と嬉しい再会~♪
ALAFAMAMAが渋滞で少し遅れるとのことで、お昼をいただき、ワンコプールへ。
先に行ってるはずが、ALAFA家をお待たせしてしまいました

IMG_3377.jpg
レトリーブに励むBIBIと待ち構える師匠。

IMG_3376-1.jpg
黒いコ①と②

IMG_3378.jpg
帰りたいんだけどぉ、なALFAくん

このプールでBIBI、飛び込み出来ました!
おもちゃを投げると、プールサイドからプール内に繋がるスロープ(?)から、ピョ-ン!と飛んでました。
おもちゃ投げるのに忙しくてお写真撮れず・・・
黒いコ②が飛び込めば、もちろん①も飛び込みます。
仲良し姉妹、夏の終わりのプールを満喫できました

帰りの車では海斗師匠もBIBIもおねんね。
さすけ兄ちゃんだけ元気元気でした。

IMG_3383.jpg
さすが兄ちゃん!
体力あります。

さすかい家到着後はのんびりした後、お待ちかねのBBQ。
IMG_3386.jpg
ぐみぐみさんがぜーんぶ準備してくださいました。
豪華なBBQと美味しいお酒に楽しいおしゃべり。
ちょぴのために花火までしていただき、本当にありがとうございました。

IMG_3397.jpg
暗くなってからALFAくんの大事な頭が・・・

その後は、ビーズ登場。
カラー作りに夢中な皆さんを私は眺めるだけ(笑)
思いがけず、ちょぴが一番夢中で、深夜まで寝させてもらえず・・・・・・・・・・

【つづく】

Posted by akino
comment:2   trackback:0
[BIBI
はやくごはん~
20080904073438


ご飯前のヨダヨダな口周りのBIBIです。目が真剣です(笑)

ずっと小食でご飯にあまり興味を示さなかったBIBIですが、今のフードに変えてから
「ごはん!ごはん!」とうるさいくらいです。

夜は私が食べ終わったらあげるのですが、知らん振りしてるように見えて実はよーく観察されてます。
お箸を置いた瞬間にガバッと起き上がり、「ごはんくれ」の目で見つめられます。

こんなにごはん好きになってくれて本当に嬉しいです。
でも太らないんですけどね

後ろに見えるのが、びぃのソファです。
ここに顔をうずめてフガフガするのが大好きです。
ほしくてほしくて買ったフィットするソファ。
今では2つともすっかりびぃのものになってます。
私たちが使うと、立った途端座りに来ます。
「これあたしのやしー」って言ってるかのように
それでも負けずに陣取りますが
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。