スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by akino
 
[スポンサー広告
今週も+dog
今日は、晴れていたら風太くんご一家と川へ行く予定をしていたのですが、生憎の雨でしたので、マルクままさん・マルクくんにもご参加いただき、またまた+dogさんへ行ってきました。

今日は2回目なので、スイスイ店内に入れました。
初めての風太くんはなんの問題もなく一番に入店。さすが!

風太くんとBIBIってどうなんだろう?という心配をよそにお二方とっても仲良しで、本格的にガウガウ遊びができました。
きっと風太くんがママの教えを守り「女の子には優しく」を実践してくれたからこそのガウガウ遊びだったんだと思います。

BIBI 26


BIBI 29


BIBIはかなり調子に乗って風太くんに乗ったり、唸ったり。
やりたい放題です
風太くん、BIBIを許してくれてどうもありがとう

マルクままさんからは、躾の本をお借りし、ビーズのカラーの作り方を教えていただき、材料まで分けていただき、感謝感謝です。
また、海外での面白エピソードをいろいろ聞かせていただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

最後にみんなで写真を、ということになったのですが・・・。

BIBI 27


必死でお菓子で釣っても、風太くん知らん顔(笑)
ウンがしたかったんだもんね!


外に出て頑張ってみましたが。

BIBI 28


もっと写真を上手に撮れる様にならなければ!

マルクままさん、風太パパさん・ママさん
今日はありがとうございました~
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
伊豆のお母さん
今日は、大阪でBIBIの『伊豆のお母さん』こと、Small Forestの小林さんとお会いしてきました。
クレハちゃんの無事なご懐妊をお祈りしています。

BIBI、最初はやっぱり分からなかったみたいですが、時間が経つにつれて思い出していったようです。
どこかでゆっくりお話しましょう、ということで今日行く予定をしていたDOG PARTYCHAZUさんへ行かせてもらいました。

そこでたっぷり2時間半ほどちゃらあずじん姉さん、お母さん(ですよね?)も一緒にお喋りさせてもらいました。

KIDくん・みずきくんのお父さんの神くんにも会えました。
BIBI、自分からしっぽを振って寄って行くことができました
一緒に写真を撮らせていただいたのですが、どれもブレブレでした。ごめんなさい。
どこでもお座りできるようにしなければ
神くんが気になりつつも、床にあった骨に夢中だった気もしますが(笑)


久々にお母さんに抱っこされて嬉しそうです。

BIBI 25



小林さんとちゃらあずじん姉さんのお話を聞きながら、フラット界のことをすこーし勉強させてもらいました。

お店を出て、小林さんとお別れし、帰って来ました。
またお会いできる日を楽しみにしています

chazuさん、今日はどうもありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
骨、また買いに行きます~
Posted by akino
comment:9   trackback:0
[BIBI
ガウガウ友達
BIBIの(今のところ)唯一のガウガウ友達の小茶郎くんとお散歩の途中で会いました。
道端で無言のガウガウが始まったので、ウチで思う存分やってもらいました。

BIBI 22


BIBI 23


こちゃくんは、トイプーの1歳の男の子です。
こちゃぱぱ・こちゃままは私の働く会社の社員さんです。
こちゃくんは小さいのにとても果敢にBIBIにかかってきてくれます。
こちゃくんの顔はBIBIの口にほぼ収まります(笑)
そして、ガウガウが終わったこちゃくんはしっとり濡れています。
それでも遊んでくれるのは、どうやらBIBIのおしりをクンクンしたいかららしいです。
これからも、BIBIのいいお友達でいてほしいです。


BIBI 24


は、こちゃくんと遊びつかれて、ぐったりなBIBIです。



※昨日更新し忘れていた記事です。昨日の日付で更新しています。
Posted by akino
comment:0   trackback:0
[BIBI
ワルイコ
20070926153835


テーブルに上ってます

平気な顔して寝てるから記念撮影です。

今朝、ご飯をほぼ全部吐いてしまったので、具合が悪いのかも?と心配していたのに、この調子。

元気ならいいんだけどね、びぃちゃん。
Posted by akino
comment:13   trackback:0
[BIBI
お気に入り
20070925220755


昨日、+DOGさんで買ってきたおもちゃです。
かなりお気に入りの様で、持ち歩いてました。

噛んでピーピーいわせてるので、どこにいるかわかって便利です(笑)
Posted by akino
comment:8   trackback:0
[BIBI
初めてのドッグカフェ
今日は、お出掛けの予定をしていたのですが来週に延びたので、マルクままさんのブログで拝見してずっと行ってみたいなと思っていた+dogへ行ってきました
BIBI初のドッグカフェです。
予想を裏切らないビビリっぷり発揮で、まずは入店拒否
無事入店できたと思ったら、お店のくるみちゃんとゴールデンさん2匹にビビ

仕方ないので2階の個室に入れてもらいました。
そこでも、下から「ワンワン」と聞こえる度にこんな状態です。

BIBI 21


不安そうに何度ものぞきに行ってました。
途中一回だけ「ワンワン」と吠えてましたが。

ケーキを食べて、下に下りたらわんちゃんがいっぱい。
ダルメシアンのレーズン君(写真に入りきれてません。ごめんなさい)
(多分)ゴールデンのアンディ君
コッカー(ですよね)のふうちゃん
と記念撮影
みんなバラバラですが(笑)


dogs


こちらは12歳(1月で13歳だそうです)のシャロンちゃんと11歳のラッキー君です。
とっても落ち着いてて大人の貫禄

gols



また是非遊びに行きたいです。
BIBIをいろんなところに連れ出して、いっぱいお友達作りたいです
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[BIBI
琵琶湖~♪
今日は、マルクままさん・義ままさんからお誘いいただき、琵琶湖へ行ってきました。
マルク家・オーレ&KID家・ボン家・キース&那智家・小春&若葉家・風太家の皆様とベルちゃん、奄美くん、(あとお名前聞かなかった・・・ごめんなさい)とご一緒させてもらいました。

BIBIはこの間みたいなんだろうか?水に入って遊んでくれるんだろうか?と、不安と微かな期待を胸に琵琶湖へGO

途中、前を走るぼんちちさんの車を発見しました。
嬉しくて後ろをついて走っていたら、ボン君が顔を出してる!
で、隠し撮りしたのがコレです。
ボン君の舌がかすかに見えるような、見えないような。

BONくん


シャッターチャンスを狙って、カメラを構えていたら鏡越しにママさんと目が合ったような気がしたので、諦めました。
ママさん、びっくりされたのではないでしょうか
失礼いたしましたm(__)m

無事に到着し、皆さんが揃うのを待ってる間に、ボン君と一緒に一泳ぎ。
砂にまみれてはしゃぐBIBIです。

BIBI 19


泳げるか、とても不安でしたがびっくりするくらいスイスイ泳げました

BIBI 20


すぐに陸に上がって休憩してましたが(笑)

今日は、BIBIの泳ぎに夢中で全然ほかのわんこさんのお写真撮れていません。
唯一ちゃんと撮れてたのが、オーレくんとのツーショットです。
この間とは大違いのBIBIですね。

オーレくんと



ちょぴは、マルクままさんにライフジャケットをずっとお借りしていて、どうもありがとうございました。
キースくんや那智くんのストーカーもしてました。
かなり邪魔だったのではないでしょうか?
実は、今日のちょぴには「大きいわんこさんと遊ぶ!」という目標がありまして。
なので、必要以上に付きまとってしまいました。
被害を受けた大きいわんこさん方、どうもすみません。
本人は大満足だったようです

まだまだダメダメな飼い主ですが、皆様、また一緒に遊ばせてください。
そして、フラットのいろいろな話を聞かせてください。

今日一日、とてもとても楽しかったです
どうもありがとうございましたー!!

Posted by akino
comment:22   trackback:1
[BIBI
夏バテ?
BIBIの食欲がありません。
いつもそんなにガツガツ食べませんが、今夜はご飯の用意をしても寄ってもきません。

どうしたのかなー?
夏バテ?

今日はBIBIのお兄ちゃんのニコくんの存在を知り、とても盛り上がっていただけに、ちょっと

明日の朝には元気にご飯食べて、遊びに行こうね、BIBI
Posted by akino
comment:7   trackback:0
[BIBI
BIBIのきょうだい!
ボンチチさんのブログからFCR。comを知り、そこでBIBIのきょうだいを検索してみました。
多分見つからないだろうなーと思っていたら。
なんと。

見つかりましたー

9きょうだいの中の1匹だけですが、りぼんちゃんという女の子です。
りぼんんちゃんママのブログ、ろびぼん日記を拝見すると、ピンクのリボンのりぼんちゃんの横に赤いリボンのBIBIが写っています。
もしかしたら、とっても仲良しだったのかな?

Small Forestの小林さんちでは、BIBIもきょうだいでガウガウして遊んでいたそうなので、いつか、再会させてあげたいです。

ステキな出会いにとっても嬉しい気持ちです。
少し遠くて、なかなかお会いできる機会はないかもしれませんが、離れていても様子を知ることができるネットに感謝!
ろびらぶさん、パパさん、娘さん、そしてりぼんちゃん、これからどうぞよろしくです~

Posted by akino
comment:14   trackback:0
[BIBI
川遊び 2回目
今日こそは川へ行こうということで、この間とは違う川へ行ってきました。

すっごい川好き!とまではいかないけれど、だいぶ楽しく遊べました。
まずは顔つけから始まり、ボールを追って飛び跳ねてました。

BIBI 16


BIBI 17


今回は少し深いところもあり、どうかなーと思ったけど、泳げましたー
鼓笛隊入隊!
上手に泳げるときと、ばしゃばしゃ鼓笛隊のときと。

すぐ陸に上がろうとするけど、誘うと水に入ってきます。
コレを家族以外にも見せてくれるといいんだけどなー(笑)
※画像をクリックしてもらえると、BIBIのはしゃぎっぷりがよくわかるかと思われます


それから、さっき、BIBIの姉妹ちゃんを発見!
絶対そうだと思うのですが、きちんと確認できてからリンク貼らせてもらおうと思います
9兄弟姉妹がいるのですが、初発見です。
嬉しいです~
ボンチチさんのところから飛んだサイトでたどり着いたんです。
ボンチチさん、どうもありがとうございます
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
一ヶ月
BIBIがウチにやって来て、ちょうど一ヶ月です。

一ヶ月前のBIBIはとっても大人しいおりこうさん。
声を聞けるのは、この2日後だったかな?

今では、キッチンのカウンターに立ち上がって顔を見せてくれるし、
わんわん!っておーきなおーきな声で呼んでくれるし。

すっかりウチの子になってます。

今日はせっかくの一ヶ月記念日だけど、町内の運動会でとうもちょぴもいません。
二人でお風呂で水遊びして、たーっぷりお昼寝してしまいました。
こんな一日もいいね、BIBIたん。

これからも、いろいろあるだろうけど、家族3人間+1わんこで仲良く過ごしていきましょう
Posted by akino
comment:0   trackback:0
[BIBI
BIBI仕様
BIBI 14


階段、廊下をやっとBIBI仕様にできました。
かわいいのを見つけて、ポチッとしたのが届きました。
ベージュピンクです。

黒い毛が目立ちます(笑)

せっかくひいたのに、階段上るときははしっこを通ります。
もう~


BIBI 15


写真を撮る時におすわり、待てができるようになりました。
なんだか、だらしない感じのおすわりですが


BIBI 16


最近のお気に入りの場所は、玄関です。
靴箱下に顔をつっこんで寝たりします。
お友達の家で、この場所の良さに気付いたようです
Posted by akino
comment:2   trackback:0
[BIBI
やられた~!
20070913144816


次は壁紙だと言われていた通り、やってくれました

わかりにくいかもですが、角をガリガリ。

仕事から帰って何もイタズラがなかったら寂しいなぁと思っていたら(笑)

次はなにをやってくれるのかな~?
Posted by akino
comment:27   trackback:0
[BIBI
公園デビュー
今日は、買い物帰りに少し離れた公園(朝のお散歩コース)に遊びに行ってきました。

到着早々、ちっこいわんこが風のように走り寄ってきて、BIBIを誘ってくれました。
小型MIXのムギくんです。
それから同じママさんが連れておられた、中型MIXのかりんちゃん。
かりんちゃんはとーってもボールを受けるのが上手でした。
BIBI用に持っていたテニスボールを投げて投げてって私に寄ってきてくれました。
BIBIももしかしたらつられて走るかも?!と思って投げてみたけど反応無し(笑)
でも、かりんちゃんのこと、くんくんしてました。

他にも、ゴールデンさん2頭ともかるーく触れ合わせてもらいました。

しっぽは中に入ってたけど、逃げたりせず後ろから付いて行ってました。

少しずつ、わんこらしくなってきたなーって思います。
呼び戻しを完璧にして、公園をダダーッ!っと走らせてあげたいです(^^♪
Posted by akino
comment:5   trackback:0
[BIBI
ごたいめーん
今日は、MOMOパパさんちに遊びに行ってきました。
MOMOパパさん、MOMOちゃん・NANAちゃんとの初めてのご対面。
どうなることかとかなり不安でしたが、不安的中。
やっぱりBIBIはびびってました(笑)

おウチの中にまで入れてもらって、少しずつBIBIが慣れるのを待って様子をみて、雨が上がるのを待って。
それからMOMO・NANAちゃんと外で遊びました。

BIBI9


時間は掛かりましたが、BIBIもしっぽを上げてもしかしてもしかして楽しい?って思えるくらいまでは慣れることができました。
MOMOパパさんのお顔をぺろぺろすることもできたし
MOMO・NANAちゃんからはいっぱいぺろぺろしてもらいました。
顔を仰け反らせていたけど、逃げることもなくされるがままに。

BIBI10


BIBI11


おウチのすぐ裏にある原っぱで思いっきり走らせてもらったり、NANAちゃんに追いかけてもらったり。
BIBIは疲れたのか、こんな状態↑。
一方、MOMO・NANAちゃんたちはさすが爆裂親子さん。
まだまだいけますよ~!!

BIBI12


パパさん、ママさんの投げるおもちゃに飛びついて遊んでました。
ウチではやんちゃなBIBIなのに、やっぱり外では大人しい。
やんちゃぶりを見せたのは原っぱを走ったときだけかなー?

いつかBIBIのはしゃぐ姿を『外で:』みたい私です。

で、帰ってからはいつものコノ↓状態。ぐっすり眠っています。

BIBI13



MOMOパパさん、今日は本当にありがとうございました。
いろいろためになるお話をありがとうございます。
聞かないと、知ることもなくいることがいっぱいです。
また是非遊んでください。
ドッグランとか川とか、お供させてくださいませ
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[BIBI
川遊び!
今日は、車で少し走ったところにある川で遊んできました。
前回があんなだったので、また嫌がったらどうしよう?とか思いつつ行ったのですが、心配無用でした。

躊躇することなく川に入り、お得意の(?)顔浸けから始まり、前回が嘘みたいに楽しそうに遊んでました。

BIBI8


トンボや蝶を見つけては、追い掛け回し。
芝生のところで走り回り。
そんなに遊べる子だったのねぇ

BIBI9


身体が浸かるほどの深さはない川だったので、顔と足しか濡れてませんが(笑)
次回はもうちょっと深い川に挑戦しよう~

帰ってからはずーーーーーっと寝てました。
今も寝てるなぁ。
朝まで寝てくれるのかなぁ?
今夜はどうなるんでしょう
Posted by akino
comment:3   trackback:0
[BIBI
もしかして成功?!
例の網網大作戦ですが、もしかしたら成功かもしれません。
昨日のお留守番時のあまりのひどさに(笑)また網を乗せてみたのですが、普通にしっこもウンチもしてます。

あれれ?
網イヤなんじゃなかったの?

いい子なのは嬉しいけど、ちょっと拍子抜け。

でも、今日はBIBIさん、私が帰ったらヨックモックのクッキー食べてましたので
一進一退。

いろいろやってくれるなぁ
Posted by akino
comment:11   trackback:0
[BIBI
散歩の楽しみ
20070906194932


今日は夕方の散歩で、とっても良いものが見れました。
虹二段重ね!
青い空と夕焼けのオレレンジを繋ぐように、くっきりきれいな虹。よく見たら、その上にもうひとつ薄めの虹が!
今までこんな時間に外を歩くこともなかったので、今日の虹はBIBIのおかげです
これからは、毎日の散歩で季節の移り変わりやいろんな自然を満喫できそうです

200709061949322


レバー疑惑の渦中にいるBIBIです
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[BIBI
変色?!
ご存知の通り、BIBIは黒いわんこです。
でも、なんだか茶色っぽくなってきました。
耳のところとか、背中がなんとなーく茶色なんです。
お母さんがレバーさんだからかな?

MOMOパパさんちのNANAちゃんも耳のところが茶色いけど、同じなのでしょうか?
このままどんどん変色が進んで、レバーちゃんになったりして(笑)


話はかわりまして。
最近のBIBIのお気に入りの場所は、涼しい風の入ってくる窓際です。
夜になると必ず、そこでゴロン。
で、こんな風に顔を出します。


20070905212640


白いベールをかぶったお姫様ですか?


20070905212641


違うよ、わたしわたし!!


あら、BIBIちゃんでしたか
Posted by akino
comment:11   trackback:0
[BIBI
お知らせ
お会いしたことのある方やブログ上で仲良くしていただいている方、のブログ・HPを勝手にリンクさせていただきました。

皆さまのところへそれぞれご挨拶にいかなければいけないのですが、ここでのご挨拶でお許しください。

勝手にリンクなんてしないでー!!などというご意見ございましたら、抗議のコメントお入れください


もっと見やすくしたいけど、コレで限界です
徐々に手を加えていけたらいいなーと思っていますが、それもBIBI次第ということで

ではでは、どうぞよろしくお願い致します
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[その他
あら~
20070903191507
ご飯中、フト横を見たらこんな物体が(笑)

足元で寝てるなぁとは思ってたけど、ここまで盛大に開いてるとは。

何回見ても笑ってしまいます。
Posted by akino
comment:8   trackback:0
[BIBI
注射
今日はBIBI、注射に行ってきました。

そこで、8歳のラブちゃん(アンちゃん)と12歳のゴルくん(名前聞けませんでした)に会いました。
2頭とも、とても元気でフレンドリーなわんこさんでした。
BIBIは、もちろんビビッてましたが(笑)

アンままさんのお話では、アンちゃんも小さい頃はBIBIみたいだったそうです。
でも、大きくなるにつれてとってもひとなつっこくなったそうです。
BIBIもそうなれればいいなぁ

しっぽフリフリして、いろんな人やわんこの中に入っていける子になれますように


でもまぁ、今一番の課題はトイレです(笑)
今日はBIBIの大のお気に入りのクッションにしました。
BIBIは一体どうなってしまうのかー
※失敗続きですが、私は落ち込んだりしていませんので、ご安心くださいませ
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[BIBI
どうやら失敗?
20070901162943


BIBIのトイレの網網大作戦ですが、もしかしたら失敗なのかもしれません

トイレがキレイなままなんです。
しっこやウンチをトイレでしないんです。
トイレのすぐ横とかでするんです。

網、イヤなのかな~?
一回は上手にできたんですけど。

試しに今日明日は外して様子を見てみます。
Posted by akino
comment:8   trackback:0
[BIBI
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。